おかナビ《ラーメン・グルメブログ》

主にラーメンをレポートするブログです

真鯛らーめん麺魚「特製鯛油そば」@錦糸町

特製鯛油そば¥1070+tax




鯛の旨味が詰まったタレと相性の良い極細麺


●油そばでは珍しい極細麺がタレとよく絡む


鯛出汁で味変!最後まで飽きずに楽しめる!


熱々な鯛の出汁が油そばと一緒に提供される。食べながら途中で少しずつ加える事で油そばの味変をすることができる。
●味変するのが勿体無いほど油そばも完成しているのだが、少しずつ出汁で味変して、最後はラーメンのように食べることができるので、1つで2種類のラーメンを食べれているようなオトク感もある。



色鮮やかでオリジナリティあるトッピング

●チャーシューは上質なハムのよう。薄い味付けでタレの味を邪魔しない
●トッピングの中で一番の要である鯛のほぐし身はとても香ばしく、タレの味に鯛の旨味と香ばしさをプラスしてくれている。




さいごに

●油そばだけでは最後まで食べ切る間に飽きがきてしまいそうだが、出汁を少しずつ入れながら味変する事で最後まで飽きずに食べることができました!
●個人的に特製のチャーシューは多すぎる気がしたので、特製ではなく普通の油そばのトッピングの方がもしかしたらオススメかもしれません
魚臭さは全く感じないので、魚介の臭さが苦手な人にもオススメです!
フードコートなので、待ち時間はほとんどありません!ラーメン屋の行列に並ぶのが苦手な人にはもってこいの立地です!


[営業時間]


11:00〜23:00(L.o22:30)
無休

[アクセス]


東京都墨田区江東橋4丁目27番14号 パルコ1F

東京メトロ「錦糸町」駅2番出口