おかナビ《ラーメン・グルメブログ》

主にラーメンをレポートするブログです

俺の生きる道「ラーメン」@白山

ラーメン(ニンニク少なめ・ヤサイ)


☆カエシのパンチ力がすごい!!
味濃いめのスープに味付き背脂


●カエシ(スープのタレ)のパンチ力は二郎系の中でかなり強い部類に入ります!デフォルト状態から一般的な二郎系の「カラメ」に当たる塩分濃度を感じました。
トッピングの背脂はあらかじめ味がついているので、スープに溶かすとさらにスープのパンチ力が増大します!



☆麺はやや細め?ワシワシ食感のちぢれ麺


●平均的な二郎系ラーメン屋さんの麺と比べるとやや細めという印象を受けました。
●茹で時間が短いのか、ラーメンの提供はとても早かったです!


☆油増しは別皿で!チャーシューのようにしっかり味がついててライスが欲しくなる!!!


●油増しを注文すると別皿で提供されます。あらかじめ味がついているのでラーメンに入れずにそのまま食べてもよし!
●しっかり味がついているので、全部ラーメンに入れるとかなり濃い味に。少しずつ加えて味変的に使ってもいいかもです!


☆来店から注文までの流れ

●来店したら食券機で食券(カラープレート)を購入
●麺の量は食券を出すときにあらかじめ伝える(少なめ・半分等)
●ニンニクを入れるか聞かれるので、そのときに追加トッピング(無料)を注文する
●追加トッピングは、ヤサイ・ニンニク・アブラで。「ニンニク少なめ、ヤサイ・アブラでお願いします」のように注文しましょう。
●筆者自身は、スープが濃いめなのでヤサイは必ず注文することをお勧めします!



☆さいごに


●二郎系としてかなりレベルの高いラーメンがいただけました!
●チャーシューの味付けもおそらくラーメンのカエシを使用しているのか、結構しっかり味です。背脂同様スープの塩分が結構濃いので、塩分濃度気にしている方は万全の体調を整えてから訪問してみてください

[営業時間]


[月〜土]
11:30〜15:00
17:30〜22:00
日曜定休日

[アクセス]


東京都文京区白山5-36-14 マガザン白山 1F
都営三田線「白山」駅 A1出口から徒歩2分
セブンイレブン方面に歩いて行き、最初の路地で右に曲がるとすぐ到着