おかナビ《ラーメン・グルメブログ》

主にラーメンをレポートするブログです

麺屋ねむ瑠「赤鶏と蛤の淡麗中華そば醤油」780円

赤鶏と蛤の淡麗中華そば780円



☆芳醇な赤鶏の香りと蛤の旨味の絶妙な融合スープ

●鶏の旨味が前面に出た淡麗スープです!
鶏の芳醇な香りを堪能した後、たしかに感じる蛤の旨味がスープ全体をまとめ上げており、いつまででも飲んでいられるような感覚に陥ります。

●オイルでスープの表面がコーティングされています。
それがスープの旨味をさらに引き立てているだけでなく、スープ全体をマイルドにしていて、淡麗スープを飲んでいながら同時にどこか濃厚ラーメンを食べているような満足感がありました!


☆小麦の香り豊かな中細麺

●麺は小麦の香り豊かな中細ストレート麺です。スープとの相性は言うまでもなくいいです。


そのまま食べられる替え玉



●他店では「和え玉」などと呼ばれることが多い、あらかじめ味のついた替え玉です。

●イカ煮干しオイルと煮干粉でしっかり味付けさせており、油そばの様にそのまま食べても美味しく、
ラーメンに入れれば、鶏と蛤とイカの3つの融合した旨味を味わうことができます!

●個人的には油そばの食べ方が一番オススメでした!


☆さいごに

●赤鶏の旨味だけでも絶品なのに、そこに蛤の旨味が加わって、もはや敵無しといった感じでした。
●替え玉も絶品でした。来店したら必ず頼んでください!
●通し営業なのも嬉しい点です。


[営業時間]


11:00〜23:00
(緊急事態宣言中は〜20:00)
年中無休


[アクセス]


東京都文京区本郷4丁目3−2
●都営大江戸線「本郷三丁目」駅 3番出口から徒歩2分
●東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 1番出口から徒歩2分
●都営三田線「春日駅」A2出口から徒歩6分