おかナビ《ラーメン・グルメブログ》

主にラーメンをレポートするブログです

横浜家系ラーメン田中「鬼コッテリラーメン」水道橋

鬼コッテリ700円



☆モチモチのストレート麺が濃いめのスープに絡まる!!

一般的な家系ラーメンより、やや細めの中太麺という印象でした!
●モチモチとしていて、スープにもよく絡む麺で、家系ラーメンにベストマッチな組み合わせだと感じました!
●個人的には提供が早くなるのと、スープにより絡まる気がするので、麺の硬さは硬めをお勧めしています




☆背脂たっぷりで味わい深いスープ!味は意外と濃すぎず食べやすい!

背脂たっぷりで濃厚かつ深みのあるスープです。もっと油っぽいラーメンを想像していましたが、実際には油のくどさは無く、とても食べやすい構成になっていました!
●豚くささなどは無く、ライスともすごく合うスープで、ライスにスープをかけて食べると本当に手が止まらなくなります!




☆さいごに


麺の硬さ、味の濃さ、油(鶏油)の量はカスタマイズ可能。食券を渡すときに聞かれるので事前に決めておくといいでしょう!
ご飯は無料で、おかわりも無料とのこと。 また、学生は味玉や追加の海苔のサービスを受けることができる等、とてもサービスが充実している。
●豚くささは一切ないので、豚くささが原因で家系を嫌煙している人にもオススメできる。


[営業時間]


[月~金]10:30~23:30
[土曜日]10:30~23:00
[日曜日]10:30~19:00

[アクセス]


東京都千代田区三崎町3-1-10
JR総武線「水道橋」駅 西口から徒歩4分
地下鉄「神保町」駅 A2出口から徒歩8分