おかナビ《ラーメン・グルメブログ》

主にラーメンをレポートするブログです

[お持ち帰りシリーズ2]ときわ台の名店「Soupmen」のお持ち帰りラーメン

名店お持ち帰りシリーズ第二弾となる今回は、板橋区のときわ台駅で連日行列が絶えなかった名店「Soupmen」の
魚介らぁ麺を購入しましたのでレビューします!


目次

☆購入方法

f:id:mensholiday:20210311191207j:plain

STEP1:Twitterをチェックすべし!

店舗のTwitterでは日々異なるメニューのお持ち帰りメニューの告知を行っています。

●自分が食べたいメニューが告知されていた時は、指定の時間に購入フォームにて購入します

STEP2:PassMarketにログインして実際に購入する

●Soupmenのラーメンのお持ち帰り予約はPassMarket を介して行われます!

●人気のラーメンになると1.2分で完売してしまうので、事前にログインしておくことが必須です。

●指定の時間になったらTwitterに記載されているPassMarket のURLに飛んで実際に購入しましょう!早い者勝ちです!

STEP:3店舗に取りに行く

●運良く購入できたら翌日の指定された時間に取りに行きます。

●購入したら電子チケットが発行されるので、そこに記載してある番号をお店の人に伝えます。

●現金を払って商品を受け取るだけなので、一切並ぶことはありません。


☆実際に作ってみました!

f:id:mensholiday:20210311193656p:plain

内容物


●魚介スープ1袋

●麺180g


●説明書

用意したトッピング



●刻み玉ねぎ

●チャーシュー2種

●海苔2枚



●味玉1つ



☆完成しました!!




☆豚と魚介の旨味!最強お持ち帰りラーメン!!


豚由来の動物系と魚介スープのWスープです。

●魚介ラーメンにありがちな、舌の上にざらざらと残る魚粉の粉っぽさは無く、塩分濃度もちょうど良い塩梅でした。

●豚と魚介のバランスもとても良く、どちらの良さも最大限に活かしていると思います!

☆平打ち麺が濃厚スープにバッチリ合う!



●喉越しが良い平打ち太麺が濃厚スープに負けないくらい良い味と食感を与えてくれます!

●袋麺では出せない小麦の豊かな香りは店舗でしか本来味わえないものですが、自宅でこれを味わうことができるのは素晴らしいです。


☆1時間並んででも食べたいラーメンでした


●スープと麺そしてコスパどれをとっても最高レベルです。なんといってもこれだけのラーメンが、1食500円で食べることができるという事実。

●このラーメンを都内で出したら控えめに言っても1時間は行列ができると思います。そのくらい素晴らしいラーメンでした。